連載小説
[TOP][目次]
友達


…なんでだろ
昼食べようとしたら
食堂にいた女子が私を輪になって囲んだ。

気になって仕方ない。

逃げられないから、無視してご飯を食べる。

すると、目の前の女の子が

「中下 れんか」

と、私のフルネームを言った。

私は、訳がわからなくて
ご飯を食べながら

「正解。どぅして分かったの?スゴいね」

と、聞き覚えのない声に返事をした。

すると、机を力いっぱい叩かれた。
すごい音がしたから
ビックリした!

私は、顔をあげた。
周りを見る。

5人で私を囲んでいる。

怖い。見下ろされてるからかな?

やだ、もー…何?

不細工な顔を歪めて目の前にいる女の子と目を合わせた。

すると
「やだ、こっち見ないでよ!私までブスになっちゃう!」

え?何?見ちゃダメなの?
あら、すいませんね〜
 
と、思いながら、下を向いた。

「あ、こいつ泣きやがった。ダッサー」

え?泣いてないよ?
手鏡で、自分の顔を見る。

泣いてないし
半泣きもしていない。

何が言いたいんだろ?この人達は…

「…あの〜?失礼ですけど、私に何か用でも?」
と、聞いてみた。

「用って、あんたにケンカ売りにきた」

「え?私に?」

「そぅ、お前に」

「あー、ごめんなさい!気づかなくって!私、そのケンカ買わない!」

「は?」

「理由もなくケンカはしたくない。ケンカは、友達になってから、絆を深めるためにしたい。」

「ケンカする理由あるし。てか、友達になったらしてくれんの?」

「友達になって、時間がたってしなきゃ!てゆーか、ケンカ目的で友達なんて本当の友達じゃないよ」

「何が言いたいんだよ」

いや、いやいやいやいや!!
それ、こっちのセリフ!


あ、そー言えば、ケンカする理由きいてなかったな

「あの、私にケンカ売る理由は?」
聞けた。教えてくれるかな?

「アイトのこと」
アイト?香川くんのこと?
なんで、香川くんがでてくんの?

「香川くんが?どぅかした?」

「とぼけないで!付き合ってんでしょ!?知ってるんだから!私の情報量ナメんなよ!」

「え?何それ。私が?香川くんと?それ、誰から情報?さすがに無理があるでしょっ!あははっ」

笑ってみたケド…どぅかな?

「ははっ、そっか、違うよね?無理があるよね!あんたとアイト!」

「そぅだよ!だから、ごめん、どいてもらえるかな?」

「ははっ、納得するとか思った?絶対逃がさないから」

も〜、さすがにしつこい。
イライラしてきちゃった。

無視しよーかな。
でも、感じ悪いよね?

いや、大丈夫。
この人たちよりかは、感じ悪くないよね。
よしっ!ご飯、食べよ。

『ガッシャーン』
私の弁当を投げられた。

しかも、私に。

やだー、もったいない!
早く食べなきゃ!3秒ルール!

1、2、
『ガンッ』

なっちゃいけないような音がしたと同時に激痛がはしった。

私は、しばらく暗闇を歩いていた。
14/11/16 01:44更新 / プラス
前へ 次へ

■作者メッセージ
うーん。
なかなかいいのが書けない。

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c