連載小説
[TOP][目次]
なんでいるの?


チュンチュンと小鳥が鳴いている。

あぁ、もう朝か。


私は堅い扉をこじあけるかのように重い瞼を開けた。


すると私の目の前にいたのは.......................







昨日の幽霊だった。



って...


「え..............?あれは夢じゃなかtt........??」

頭が混乱しすぎて舌が回らない。


「へ?夢じゃないけど....。大丈夫?てかさぁ昨日俺を無視して寝たでしょ!
俺怒っているんだよ!あのなぁ.........」


なんでいるのよこいつ....って何私説教されてるのよっ!


「ねぇ、幽霊さん貴方はなんで私のところにいるの。」


「俺の名前は流星だから!流星って呼べよっ‼......なぜ...かぁ.....わからない....でも俺気がついたらここにいた。」


流星はうつむきながらそう言った。


「名前以外にわかることはないの?」

流星は黙って首を横に振った。

「そu..「あのさっ!星華っ‼俺がどこの誰か一緒に探してくれない!?」


「はぁ!?なんで私が....」


驚いて顔を上にあげると真剣な顔でこちらを見つめる流星がいた。


「そ...それにそれがわかったら俺、成仏できるかも知れないし...お願い...星華しかいないんだよ....。」


流星は涙を浮かべながら言った。



「....仕方ないなぁ...。」


私は仕方なくそう言った。


「本当っ!?星華大好きっ!」


流星は私に飛びつこうとした。

「ちょ。とびつか....」


飛びついてきたはずの流星は私の体をスカッとすり抜けた。


「あ、俺幽霊なんだった。」


流星はそういって笑った。

少し悲しそうな顔をして。



なぜだろう。


この顔。何処かで見たことある。


...あぁ、そんなことを考えていたら頭が痛い...。


きっと気のせいだろう。そう、気のせいだ。
13/10/04 16:01更新 / 苺瑠。
前へ 次へ

■作者メッセージ

自分で書いてて^p^ってなりました。

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c