連載小説
[TOP][目次]
ルール説明
校長はルールを話し始める。


「ルールは至って簡単です。
これから貴方たちには、バーチャルリアリティの世界に入っていただきます。」
「バーチャルリアリティってなんですか?」
一年生の男子が声を上げて質問する。
校長は構わず話し続ける。

「バーチャルリアリティ…仮想現実の世界に入っていただきます。
そして、その世界に隠された【秘宝】を最初に手にしたチームの勝利です。

チームは、八人ずつ。
全て、コンピュータによって決められているので、文句は言わないように。いいですね?

また、その道に至るまでには、様々な困難を乗り越えねばなりません。
が、それを乗り越えた者のみが、【秘宝】を手にする事ができるのです!」

少しわくわくしたように話す校長をよそに、二年生の男子たちはひそひそ話し始めた。

「…なぁ、去年の【悲報】って、なんだったっけ?」
「【悲報】じゃなくて【秘宝】だよバカ。」
「確か……去年は……」


「「「あの恐ろしい国語の先生と他の先生でとった、プリクラ………」」」



「静粛に」
とたんに生徒は静まりかえった。

「また、このゲームには、【死亡】と言うものが存在します。
体に大きなダメージを受ける、
トラップに引っ掛かるなどすれば、リタイア扱いとなり、仮想現実の世界から離脱します。



それでは皆さん……

仮想現実の世界へ、

いってらっしゃい。」
13/10/25 17:58更新 / 美鈴*
前へ 次へ

■作者メッセージ
作品のジャンル間違えたこと今気がつきました…………(T∀T)

SFなのに……。

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c