連載小説
[TOP][目次]
5.
コーヒーを飲み終わった飼い主さんは、ぼくにきいた。

「……いつもいつも、私が部屋に入るとき……いつも、あれを見てるよね。」
そう言って、あのベージュの箱を指差した。
「……あれがなんなのか…気になるの?」

ぼくはうなずいた。
見せてもらえるんだったら見せてもらいたいな!
だって気になるもん!

「………そう。」
飼い主さんはほほえんだ。そして、小さな声でつぶやいた。
「…やっぱり。」

いくら小さな声でも、ねこの耳は敏感だから、普通に聞こえるんだ。
だから、飼い主さんの言葉は、はっきり聞こえた。

…やっぱりって…どういうこと?
ぼくが首をかしげると、
「…ううん、なんでもない…きっと気のせいね。だってあなたは…猫だもの。」

…気のせいって……どういうこと?
どういう意味??
ぼくがねこだから……なんなの??
………どういうこと??

「さて……お話の続きね……」

ぼくの考えをさえぎるように、飼い主さんはまた話し始めた…………。
14/05/28 19:55更新 / 美鈴*
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c