連載小説
[TOP][目次]
No.5
さっきの男の人の声が聞こえた瞬間、言葉を失ってしまった。
飛ん、でる……?

「ちっ…」

彩ちゃんは特に驚くわけじゃなく、小さく舌打ちをした。

「人違いちゃいますかね?炎のLv.6ってなんの事ですか?」

「しらばっくれるんじゃねえぞ。お前だけ記憶が残ってるっつぅのも上から報告が来てんだよ。」

記憶が残ってる…?
上から報告…?
状況がサッパリ分からんくて、首を傾げてたら、男の人が私を見て目を丸くした。

「…おいおい。」

「どうした?」

「あいつ、結界の能力者じゃねぇのか?」

……え?私?

「結界…って…」

「……渡辺さん!!走れ!!」

「えっ!?」

グイッ、と強く腕を引かれて走る。
後ろからはあの人達が追いかけてくる気配。
入ったのは、さっきと同じような路地裏。
一旦立ち止まった彩ちゃんが、首元のネックレスを握り締めた。

「あ…それ…」

「こっち。」

肩を抱かれて、密着する。
男の人の声が、近付いてくる。
とうとう、目の前に男の人達が来た。

「…っ…………あれ…?」

通り過ぎていった……?
ふぅー、と息をついた彩ちゃんが「あんな奴ら、1発でやれんねんけどな。」って呟いた。

「彩ちゃん。」

「あー、すまん。危ない目に遭わせて。」

「……さっきから、炎のLv.6とか、結界の能力者とか……なんなん?」

彩ちゃんの目を見つめると、一瞬唇を噛んだ彩ちゃんが私から顔を逸らした。

「…あかん。知らへん方が幸せってこともあんねん。これ以上危険な目に「もうとっくに目付けられたんちゃうん?私。」

「…。」

分かった。
そう呟いた彩ちゃんが、ふいに私を抱えた。

「えっ!?」

「じゃあ、自分の目で確かめてみ。あいつら、倒すから。」

あいつらって……

「!!」

上!?
空を見上げると、さっきの人達が私達の様子を伺ってて。
そのうちの1人が、すっと手のひらをこっちに向けた。
その時、直感的にヤバイって思った。

― ドンッ!!!! ―

物凄い爆発音がして、恐る恐る閉じていた目を開ける。
目の前には。

「っ!?」

「なんや、怖気づいたんか?」

飛んでる男の人達の目の前におるってことは。

「彩ちゃん、飛んでるん!?」

「まあな。」

しっかり掴まっとけ。
そう言った彩ちゃんに、大人しく従った。
15/08/30 15:35更新 / n.u
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c