連載小説
[TOP][目次]
No.4
「……で?」

「んー?」

「んー?ちゃうねん。何であんたついてきてんの?」

「私もそっち方面やからっ♪」

心底嫌そうな顔をする彩ちゃんについて行く。
あ、また眉間にシワ寄ってる。

「……彩ちゃんってさぁー」

「彩ちゃん言うな。」

「何で、人と関わろうとせぇへんの?」

無視かい。
そう言った彩ちゃんが、ふいに空を見上げた。

「…ちっ…」

「え?舌打ち?」

「うっさい喋るな。こっち来て。」

グイッと、腕を引かれる。
心なしか、焦ってるように見える彩ちゃんが、狭い路地裏に入り込む。
その瞬間、ドンッと彩ちゃんに壁ドンされた。

「っ!?え?え?」

「静かに。」

さっき私と喋ってた時とは、別人の目。
なんでか見覚えのあるその目に、懐かしさに似た胸騒ぎを覚えた。
その時。

「おい!どこ行きやがった!?炎の感知レーダー、ちゃんと作動してんだろうな!?」

「ああ。この辺で間違いないはずだ。」

野太い、男の人達の声。
彩ちゃんが息を潜めるように、更に密着してくる。
状況が分かってない私は、ドキドキするしかなくて。
ぎゅ、と彩ちゃんの服を掴むと、さっきの素っ気ない態度からは考えられん程優しく微笑んだ。

「大丈夫やからな、美優紀。私が守る。」

ズキン。
胸が、酷く痛む。
嬉しいはずやねん。
嬉しいはずやのに。
彩ちゃんが見てるのは、私じゃない気がして。
私じゃなくて、もっと別の私。
黙ってしまった私を見て、彩ちゃんが「しまった」って顔をする。

「……とにかく、私が守るから。」

そう言った彩ちゃんの目は、寂しそうやった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「分かったやろ。」

「え?」

「私とおると、危険な目にあう。」

目を丸くした美優紀が、すぐに真剣な顔をする。

「なぁ。」

「ん?」

「"美優紀"って、誰なん?」

立ち止まった美優紀が、目を細める。
私は1つため息をついた。

「……渡辺さんのことやん。渡辺美優紀やったよな?間違ってたなら、謝るわ。」

私、名前教えたことあったっけ?
その美優紀の言葉に、ピタッと動きが止まる。
振り返ると、真剣な顔をする美優紀がまっすぐ私を見つめてて。
口を開こうとした、その瞬間。

「やーっと見つけたぜ。炎のLv.6。」

最悪の状況が、出来上がってしまった。
15/08/30 15:04更新 / n.u
次へ

■作者メッセージ
これからチビチビ更新します!

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c