連載小説
[TOP][目次]
中下 れんか

中下ナカシタ れんか

私のコンプレックス。
この不細工な顔。

奥二重で、目が腫れて見えちゃうし
鼻が団子だし
歯並び悪いし
眉毛太い…

最悪なんだけど、
周りに友達がたくさんいるからいい。

だから、あんまり気にしない。


よく皆に
「れんかは、性格がいいよね!女は中身だよっ!中身!中身大切!」
って言われる。

私って、性格いいの?
ま、皆がそーゆーなら、そぅなんじゃないかな? 
私は、性格がいい…んだと思います。


でもね、中身大切って言うけど、
外見も大切だよ。
ブスは、第一印象最悪じゃん?

話せば、よさがわかるけど
あ、こいつと話したくないな。
って、第一印象で決められたら
終わりじゃない?

だから、外見も、大切だ。

…香川カガワ アイトのような。

香川くんは、隣のクラスで人気者。

ハーフなんだってさ、
日本人よりのハーフ。

噂だと、母がアメリカ人で
父が日本人って聞いた。


少し、話したいと思ったりする。
けど、こんなブスがね、あんなかっこいい人と話すのはちょっと…できない。

「れんかっ!何考えてたの?」
と、山瀬ヤマセ ルカ、私の友達が話しかけてきた。

「いや、別に何も考えてないよ。あでも、隣のクラスの香川くんのことなら考えてた。」

「考えてんじゃん!!てか、なんで、アイト?好きだから?え?どーゆーこと??」
チャカすように言ってきた

「いや、違うよ!」
否定したら

「隠すことないよ!話すキッカケでもつくってあげようか?」
と、聞く耳を持ってくれない。

私は、必死に否定した。
けど、ルカ は、必死になればなるほど
信じてくれない。

…私、余計な事いっちゃた。
言うんじゃなかったなぁ。

私って、なんか、嘘がつけないんだよね…
嘘ついた後の罪悪感がイヤでイヤで。

馬鹿正直って言うのかな?笑

私、変人だぁ((笑
14/11/14 23:51更新 / プラス
次へ

■作者メッセージ
ノーコメ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c