ポエム
[TOP]
ありふれたスタンス
創造性や多様性
あるいは幸福に、感受性

そんなキラキラした概念たちを
気付けば追いかけてしまってる

でも不器用な僕には無駄なこと
躍起になって追い求めるほどに
それらはズンズン遠のいてゆく

僕は切羽詰まっていた
そんな自分が滑稽に思えた
だったらいっそのことと
それらから降りてみることにした

シンプルな毎日じゃダメなのかい?
淡々と生きてちゃ悪いのかい?
均一な地元がそんなに嫌?

そうじゃなかったんだ
僕は言葉に
浮ついた言葉に踊らされてただけ

この胸に静かに聞いてみたら
落ち着いた「愛」だけが欲しいと聴こえた

恋人ができれば、それはもう万万歳
だけど、青空にもそよ風にも愛はある
日々歩んでいくことそのものにも、愛はある

諸概念たちはその副産物として
付いてきたけりゃ付いてこればいい

このスタンスだ
23/05/14 16:00更新 / はちみつ



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c