ポエム
[TOP]
女子高生騎士
めっちゃ可愛い女子高生が
ズボンを履いて歩いているときの驚き
それは"わたし男なんかに媚びないわ"の合図

"なんで好きでもない奴らに
わたしの美脚を見せやんとあかんの?"
なんて気取ってるだろうタカビー
この胸がとてつもなく熱くなる

不遜なほどに気高くあることのできる時代
かつて憂いを気取っていた自分が
情けなくなってしまうような瞳だった

ハキハキとした明朗な早口が
春の大気をいささか刺々しくする
新たなる時代を開くかのごとく
好戦的ですらあるような足取り
ピッピと揺れていた臀部ですら
その胸の猛りの隠せぬ現れのようで

君はまるで騎士だった


この国の行き先なんかですら
君を前にすればどうだってよかった

僕はただ
君の辿る未来が知りたかった

気高い君の開く明日を、もう少しだけ
そのピンと張った美しい背に見ていたかった

23/04/12 18:46更新 / はちみつ



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c