感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
変身

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 志月 24/04/24 20:31 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

クラゲ 海月


普通/うらの池には海月が泳ぐ
故歌

以前言った気もするケド
この歌を思い出しました

ところで

変身すれば普通じゃなく
なるかもだケド

変身したいと、
時に思う……。

それって
普通かな

(^_-)-?


 木内のり 24/04/25 16:51 評価:とても良かった!
ホスト名 ak075024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
志月さん

いつもご評価くださりありがとうございます。
自分のなかで、特に評価されたい詩だったので、高評価をいただけてとても嬉しいです!
 たろう 24/04/26 16:32
ホスト名 160.194.251.68
木内のりさん

いつもメッセージをくださりありがとうございます。

木内さんがお教えくださる曲は、僕の琴線に触れてくる歌が多く、今回も例に漏れませんでした。
ピアノの音と、ボーカルの方の声がとても繊細で、心の奥で怯えている子供の僕の頭を撫でて、安心させてくれました。

歌詞についてですが、

>普通はできること、普通はわかることが私はできなかった

というところは、発達障害の僕には自分のことのように身近な言葉に感じました。

>いつからか普通という言葉を使うようになっていた私

僕はずっと普通になりたくて、それを目指して生きてきましたが、他の人に”普通”を求めることがないように、”普通”じゃなくてもいいんだという気持ちも持つようにくれぐれも注意したい、その態度を大切にしたいと思いました。

心の奥では、”普通”という言葉は人を傷つけることしかない言葉だと、そう思っています。
 たろう 24/04/26 16:47
ホスト名 160.194.251.68

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c