感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
いつでも夢を

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





志月さんは
わたしと同年代であることが
はっきりわかりました(笑)。

それはさておき、
ウルトラマンシリーズ、
夢中で見ていました。
ウルトラマンエースの南ゆう子、
天で女神になっちゃいましたね。
ウルトラマンレオのゲン、
目が血走っていましたね。
帰ってきたウルトラマンなのに、
なぜ集合すると二人いるんでしょう。

倒した怪獣の後始末は誰がするのか、
そんなことはどうだっていいんです(笑)(笑)。
 オフセット 23/03/07 16:35 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
オフセット様

…はい、明らかに同年代ですね(笑)

倒した怪獣の後始末、私も非常に気になりましたが、それと同時に破壊した建物や、その地域の復興には誰が責任を持つのかも気になるところです。

私としては、やっぱりアンヌ隊員が一番印象的だったんですよね。

子供心に、アンヌ隊員って可愛いだけじゃなくて、なんだか凄く色気があって、ドキドキしちゃいましたよ(笑)

そしてモロボシ・ダンは、
子供心に好みではありませんでした(笑)
でも、自分がウルトラセブンだとカミングアウトするときのあの語り口がとても優しくて、紳士なんだなぁと思いましたね。

それにしても、昔の女優さんって、どうしてみんな同じ口調なんでしょうね?
それがちょっと気になるところです(笑)
 志月 23/03/07 17:05
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

ウルトラマンセブン

太田光さんが
言ってたかもだケド

頭の部分が皮膚なのか
髪型なのか、ハッキリ
しろ! みたいなこと
ツッコミ入れてました

あと、

帰ってきたウルトラマン

蒸発していたオヤジが
ひょっこり帰ってきた
んじゃないんだから!

だとか

わたしはウルトラマンに
興味ないケド、志月さん
がユメを託している?
ことがわかりました☆




 木内のり 23/03/07 20:50 評価:とても良かった!
ホスト名 ah140093.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内のり様

いやぁ〜それがですね(笑)
実は最初に心に浮かんだのが、

「そーらをみろーほーしをみろーうーちゅーをみろー!」

という、ウルトラマンタロウの歌の1節だったんですね。
その前後にいろんな言葉を後付にして、無理やりポエムにしたんです 
(ところであれがポエムなのか???)


それにしても、太田光さんの発言、笑えますね〜(笑)
木内のりさんのコメントを読みながら、声を出して笑ってしまいました(笑)

ウルトラマンシリーズに夢を託すというよりは…
古き良き昭和の時代を幼少の頃に生きた私の、懐かしい思い出と言った感じですね…

…あぁ〜歳がバレる!(笑)
 志月 23/03/07 21:39
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 ひどい疫病が起きようが、悲惨な戦いが続こうが、どんなに人が憎み合ってもどんなに人が助け合っても、この広大な宇宙と言う空間の中でたしかに地球は回り続けているんですね。

 宇宙はすごい速度で広がっていると言いますから、もうタロウが地球に来れなくなったのかもしれないね(笑)。
 流星 23/03/07 23:32 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
ウルトラマンを現代サラリーマンや人に期待する心ってあります。正義感の原型ですね。辛くなる時もあるけど愛のある正義は大事です。それを全うするのは難しいけど、社会性という顔はそれに当たると思います。同年代ですね、きっと。(笑)
 湖湖 23/03/08 01:01
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
流星様

…そうそう、宇宙ってすごい速さで広がってると言いますね。

それにしても宇宙って一体何なんでしょう?

子供の頃、授業で宇宙について習ったときに、宇宙の広さについて思い描いてみたんです。
そしたら頭がおかしくなりそうな恐怖に襲われまして(笑)
それ以来宇宙の広さについて考えるのをやめました(笑)

そういえば私の以前の知り合いで、自分はプレアデス星団から来た宇宙人だと主張する人がいましたが、宇宙人って本当にこの地球に入り込んでるんでしょうか?

タロウを始めとするウルトラマン一族には会ってみたいと思いますが(笑)
 志月 23/03/08 09:48
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
湖湖様

愛ある正義…確かにそれは大切なことだと思います。
でも、こちらが発する愛ある正義が伝わらない人もとても多いんですよね。
人との関わりって本当に難しいと思います。

M78星雲って本当にあるんでしょうか?…ありませんよね?(笑)

でも、子供心にあってほしいといつも思ってました。
最強のはずのウルトラマンがゼットンにやられて、透明の棺桶に入れられて宙に浮いているのを見たときには、とてつもない絶望感に襲われたものでした。

…湖湖さん、このシーンご記憶にありますか?
あるならば、間違いなく私達は同年代ですね♡
 志月 23/03/08 09:53
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c