感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
退場の決意

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はちみつさん、おはようございます。

ここ最近、ネットでもプライベートでも嫌なことが続いていたんですね…。

そういう事があれば、誰しもしばらく心に引っかかってしまうものだと思います。

特にネットの世界では、顔も見えずどこの誰ともわからないことをいいことに、相手の気持も考えずに発言する人がとても多くて、何とも嘆かわしいことだと私は思います。

私も公私ともに同じような経験がありますし、私もはちみつさんと同じようにしばらく心に引っかかっていました。

何かのきっかけで思い出すと、今でも不愉快な気持ちになるのも事実です。

でも、はちみつさんが言われるように、時には逃げることも必要だと私も思います。

嫌な思いをして、自分の心が傷つき疲弊する場所に、無理に留まる必要は全くないと思います。

嫌な場所を離れて、自分の心身を守ることも大切です。
それははちみつさんの弱さでは決してありません。

嫌な場所から離れたあとは、時間が心の傷を癒やしてくれることと思います。

自分の居場所や関わる相手は自分で選んでいいと私は思います。
 志月 23/09/03 09:44 評価:頑張って!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さんの優しさが凝縮されたような感想に、いたく胸を動かされています。

"(僕の)弱さでは決してありません"とのお言葉、本当に心に染みました。

そしてそれはまた、「頑張って!」との評価とも合わせて、シュンとしてしまっていた自分に活を入れていただいたような、そんな気持ちにもなりました。

本当にありがとうございます。

応援してくださっている志月さんのためにも、何より自分自身のためにも、僕は強くならなくちゃいけませんね。


p.s.

あっ、親にガミガミ言われたのは、ほぼほぼ僕の責任です。

とくに家計簿のうざうざぶりには、母に「私が死んだらどうするの?」と言われてしました…

親にそんなことを言わせてはいけないですよね(苦笑)
 はちみつ 23/09/03 10:09
ホスト名 kd106146069148.au-net.ne.jp

全ての場所にいる
ことはむずかしい

なら場所を選べば
良い(=^w^=)

それだけです☆//

 木内のり 23/09/03 16:31 評価:とても良かった!
ホスト名 ah136061.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
なんとも木内さんらしい♪

シンプル・イズ・ザ・ベスト、ですね☆

今回の件だけの話ではなしに、身軽に日々を歩んでいきたいと思い始めている僕にとり、フリーダムな木内さんという存在は大いなる励みとなっているのです☆♪
 はちみつ 23/09/03 16:42
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
B Review少し覗いたら小部屋と比べて超ガチなサイトでした!小部屋は居場所になりますか?

母が居ない私ガミガミ叱られたいかも?


 暇? 23/09/03 18:00 評価:頑張って!
ホスト名 23.230.225.218.ap.dream.jp
昨夜は返信できず、申し訳なかったです(眼精疲労でした汗)。

そうでしょう!驚かれている暇?さんの姿が目に浮かぶようです(笑)

いま振り返れば、あそこに投稿したこと自体が、やはり分不相応だったのかなと思います。

でもガチガチした(?)あちらの雰囲気を味わったことで、あらためて小部屋のよい意味での緩さというか、ほんわかした感じの持つ、その温かみを再発見できたという気がしているんです。

そんな意味でほんとう、ここは僕にとってかけがえのない(居)場所だったのだと、大都会からUターンして地元に戻った時のような心地でいる僕です(笑)


p.s.
新作読ませていただきました!

僕なら穏当に、「温もりは今も背中に残っている」とでも書きそうなところを、「両腕だけが今も残ってる気が・・・」と、あくまで自らの感覚に忠実に書くところに、暇?さんの誠実さを感じます。

愛すらも―あるいは、愛だからこそ―不気味なものに転化し得るという事実から、目を逸らさない暇?さんは強い―素直にそう思えました。

しかしもちろん、それは愛そのものの持つ温もりと、けして矛盾するものではないのでしょう。
 はちみつ 23/09/04 04:05
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c