感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
僕という小世界

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はちみつさんのこのポエムを拝見して、改めて

「はちみつさん、小部屋におかえりなさい」
 
との言葉を贈りたくなりました(*^_^*)

これからも、奥の深いはちみつさんの世界を、小部屋の窓からそっと拝見させていただきますよ(*^_^*)
 志月 23/08/22 19:26 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
「繋ぎ直す」には小部屋もあるしスマホ画面も「四角い窓」に似てなくもないし・・・
 暇? 23/08/22 23:33 評価:とても良かった!
ホスト名 96.228.225.218.ap.dream.jp
志月さん


改めて温かい感想をいただけるということの、そのありがたみを実感しております。

「おかえりなさい」との出迎えの言葉に、胸がジンとなりました。異国をさすらい続けていたけれど、ようやく故郷(小部屋)に帰ってきたら、町の門の前で志月さんが、その優しい笑顔で出迎えてくれた―そんな映画のワンシーンのような感興に、この胸は浸されています。

最後の表現も、志月さんらしく洗練されてますね♪

僕の方も、それこそ幸せを分け与えていただくような気持ちで、志月さんの感謝に溢れた優しく、まったりしたポエムの、そのえもいえぬ和やかなトーンに耳を澄ませ続けていきますね☆
 はちみつ 23/08/23 04:49
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
暇?さん


鋭いご指摘、ありがとうございます!

スマホ画面のこと、言われるまで、気づきませんでした(汗)

僕自身この詩の、そのラストを書く際には、小部屋のことを当然のように意識してはいたのですが、「四角い窓」が「スマホ(の画面)」にかかっていることには、まったく無自覚だったのです。

言われてみて、思ったより深みのある表現ができたのかなと、自信になりました☆
 はちみつ 23/08/23 04:51
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c