感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
月日の馬車

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−






蛙やコオロギたちを
通し、季節の
移り変わりを
捉えているのカナ?

描写力がある
と思います☆

良いネ!

 木内のり 23/06/24 10:03 評価:とても良かった!
ホスト名 ak066212.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
まさしく描写ということに拘った作品なので、描写力があると言っていただきうれしいです♪

梅雨も移ろっていくし、梅雨のいまから見たら永遠のような夏もまた、やはり移ろっていってしまう…そんな季節の移ろいということの、その儚さを歌ってみました☆
 はちみつ 23/06/24 10:29
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
蛙たちの歌声を
「美しく歌う」と表現したところに、はちみつさんの造詣の深さが感じられました。

そういえば、はちみつには実は血糖値を下げる効果があるだなんて、私は全く知りませんでした。

余談ですが、午前中に買い物へ行き、その時目についたはちみつを買おうかどうしようか、少しばかり悩んで結局買わなかったんですよね。

それを知ってたら買ったのになぁ…

それがここ1年くらい前から、血糖値が正常値よりもほんの少しだけ上がっているのが気になっていたんです。

医師が言うには、この程度なら薬を飲まなくても食事改善で治るとのことなのですが…

健康効果を期待して、そのうちはちみつを買おうと思います。
 志月 23/06/24 14:39 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
ありがとうございます!夏へと高らかに盛り上がっていく様は、まるで音楽のようだと思うのですよね。

プロフィール見てくださったんですね、うれしいです♪

はちみつについてですが、僕が見たのは「糖尿病ネットワーク はちみつ」でググると1番上に表示される記事です。

毎朝ヨーグルト(100g程度)に混ぜていただいてるんですが、これがとてもおいしい!至福のひとときになってます(笑)

実は僕も血糖値やばくって、このあいだの健診で6.8あって、要経過観察とのこと(苦笑)

そこで、血糖値を急激に上げないためにと、野菜→タンパク質→ご飯(有機玄米)という、食べる順番を徹底的に守る習慣を始めました。

運動も、職場ではどうしても座っている時間が長くなってしまうので、せめて家ではと、30分座ったら絶対5分間部屋を行きつ戻りつする(プチウォーキング笑)、そしてなるだけそもそも座らない―そんな生活スタイルに変えました。そんなこんなで、1日に1時間半ほど歩いている計算になります(笑)

お互いに工夫し合って、ともに血糖値が下がっていくといいですね☆
 はちみつ 23/06/24 16:21
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
大変失礼しました(汗)

6.8ではなく、5.2、でした…

5.5が基準と書いてあります。

ただ血糖が高くて、99以下であるべきところ、117とありました…なのでいずれにせよ、精進が必要ですね(苦笑)

一度ちゃんとした機関で見てもらうことも考えています。

 はちみつ 23/06/24 19:18
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
追伸です。

はちみつさん、丁寧なお返事と役に立つ情報をありがとうございます。

私も前回の採血では、血糖値は辛うじて97でセーフだったのですが、その前の数回は、120くらいだったんですよね…

まさにはちみつさんと同じくらいの状況です。

お互いできる限り生活面や食事面に気を配りながら、数値を下げていけるといいですね。

ヨーグルトにはちみつをかけて食べるのは私も大好きです。
本当に美味しいですよね(笑)
 志月 23/06/24 19:47
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c