感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
どうして私は生まれてきたの?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





愛のある言葉やポジティブな言葉をかけられて育った人はそういう人間になっていくそうです。
産まれ落ちた環境でスタートラインには雲泥の差があります。
しかし、大人になれば道を選び直すこともできる。
憎しみではなく愛を選ぶこともできる。
諦めなければ必ず道は拓けると思います。
 Divai 19/09/14 09:53
ホスト名 pw126199205098.18.panda-world.ne.jp
Divaiさん
感想ありがとうございます。
一応、それなりに親の愛は受けて育ったんです。
大人しく、目立たなくて、いわゆる「いい子」だったのもあって、あまり周りから声をかけられず、関心も向けられなかったんです。
加えていじめ(主に無視など疎外)られていたので、友達は少数いましたが、それでも自分に対する評価や価値は下が気味でした。
しかし、一番きつかったのは、言葉や態度の直接的な攻撃よりも、無視や疎外による「存在の無視」、私に対する「無関心」でしたね。
愛の反対は無関心といいますが、その通りだと思います。
その経験が、私の内なる怒りや憎しみの根源かなって思います。
でも、そんな経験があっても愛に生きようと努力すれば道は拓けるというのであれば
幾分か心が救われます。
温かい言葉をありがとうございます。
 アキ 19/09/15 23:24
ホスト名 2409:12:c20:100:9dd5:165b:5075:944c
アキさんと同じ経験をして生きています。(それ以上かも…)
社会に出ても、更に今頃になってネットでも…人が集まる場所に関わると、やはり…またか…っと思います。それでも詩は、生まれて初めて一度は自分が認められた世界でした。 私も絵が好きでしたが…現実の厳しさを知り断念しました。名前は色々ありまして、伏せています。 ひっそり投稿してます。 感想頂いても返信は出来ませんが…読んでくれる方々に本当に励みになってます。
アキさんの詩をお待ちしてますね。
  19/09/19 19:14
ホスト名 KD106159229065.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c