感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
なんだかんだで幸せ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はちみつさん、おはようございます。

今日一日を大切に生きること…
つい忘れがちですが、大事なことだと思います。

明日はまだまだ続いていくと、私は漠然と思って生きていますが、必ずしもそうとは限りませんよね。

私の今日は今日で終わるかも知れない…。だから悔いのないように今日を生きなくてはと思っています。

…さて、これから2週間に1度の眼科通院です(笑)

はちみつさん、自撮りは諦めることはありませんよ。被写体は大きくなりますが、私は手を伸ばして自撮りしてます(笑)
お友達やご家族の協力の下に写真を撮ってもらえる人が羨ましいですよね。でも私も協力者がいませんので、いつも自撮りしてます。
余談ですが私は、美容室でのカットの仕上がりが気に入った時に、帰宅してから一人寂しく自撮りして満足しています(笑)
 志月 23/04/10 08:40 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん

昼休みに感想拝読させていただき、パッと光明が射したような明るい気持ちになれました。吹っ切れたとは書きましたが、内心ではやはり断られたショックで凹んでたんです(苦笑)お陰様で、午後からはバリバリ仕事できました!(笑)

それにしても、志月さん自撮りされるとは!なんか意外でした(笑)一度拝見させていただきたいです、なんてね(おい)(笑)僕も自撮りしたときは、目一杯手を伸ばしてしてましたねぇ。

ただもし「奇跡の一枚(笑)」が撮れたとしても、それで好感持ってくれる女性がいたとしても、年収という大きな(最大の?)難関があるので、なかなか難しい。やはり宝くじになるのかなあ、と(笑)。

あとは情報ですね。相手のことも自分のことも、プロフだけで何が分かんねんって気もして。いずれにせよ、志月さんみたいに優しく知的な女性に出逢うのは、かなり険しい道のりっぽいです(苦笑)
 はちみつ 23/04/10 17:15
ホスト名 kd106146085211.au-net.ne.jp

はちみつさん♪

まず、タイトル
に惹かれました
(*^_^*)☆!

拝読してみると、
なかなか良い作品

>日々をたしかに生きてる自分を
丸ごと肯定してあげる

ただ、肯定、否定
の二極化ではなく
肯定の中に否定が
あり、否定の中にも
肯定が潜んでたり…

作品を書く上で
二極化?の方が
書きやすいですケド、

もうちょっぴり
工夫したら、奥行きの
ある作品が書けるかも

偉そうに申して
スミマセン★。

でも、それこそ

なんだかんだで幸せ

好いコトバですネ☆

 木内のり 23/04/10 18:44 評価:とても良かった!
ホスト名 ah140093.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内のりさん

いつもどうもです♪

今回は、自分に言い聞かせるつもりで書いたので、易しい感じのポエムになりました。詩は作り込むときもありますが、根が単純なのか、それこそ二極化のような、割り切った考えで行動してるときも多い僕なんです(笑)

奥行きのある作品と言われましたが、僕の書きたい詩の1つはまさにそんな詩です。時間的、空間的とも言えるような。木内さんはどちらかというと概念的なものを強調された感じでしょうか。いずれにせよ、複雑性のある読み応えのある詩を、テーマの1つとして追求していきたいです。ご教示していただき、感謝です☆
 はちみつ 23/04/10 19:04
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
子供が欲しいなら子供を産んでくれる年齢の女に選ばれる資質を失わないうちに見つけたほうがいいですよ。それはやはり若さや経済力、健康などもだと思いますけど。私は子供をあらかた産めない歳になりましたけど、ちょっとさみしい。がつがつして心を失うのは良くないですけど。
 湖湖 23/04/10 21:05
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
湖湖さん

親身になっていただきうれしいです。ただ、実は僕は子供を絶対につくらないと、そう決めていたりするのです。自分の子供1代でも、どう育つかなんて分からないのに、子供の子供の子供の子供……そうやって辿っていったときに、責任取れるの?って思っちゃうんですよね(苦笑)というか確率論的に、絶対いつかは不幸になる子供(子孫)が出てきますよね。あるいはまた、他人に危害を加える子も。僕にはそんな事実が耐えられないのです。ちょっと(かなり?)変な思想のカミングアウトでした(笑)
 はちみつ 23/04/11 06:45
ホスト名 kd106146112174.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c