ポエム
[TOP]
サーチライトな瞳ー星空へー
やっぱり人ってつねにどこかで
ドラマってやつを求めてるんだと思う

そう思えば谷あり山なし(!)の人生も
そこまで悲観することもないのかな

たしかにいまは谷底だけれど
山を見つめる憧れがある

つまり僕のいまってやつは
山に登る直前のワクワクに満ちている

僕にとっての山とはもちろん(?)
素敵な彼女ができることで

彼女ができることそれはつまり
エベレストに登ること!(笑)


でも―
でもいざエベレストに登ったら
今度は星空目指しちゃうかも

僕は星空へと詩(うた)の階段を架けたい
彼女が星空へと架けたいのは何だろう?

そうして2人階段を登って
手を繋いで星の海へと漕ぎ出せたら最高

キラキラ光った銀河を紅く染めるように泳ぐんだ
織姫と彦星のジェラシーをギラギラにさせちゃうくらいに


サーチライトな君の瞳が夢のカケラ探し出す
その隣で君とともに夏の夜空を見つめてる

彼女ができる、夢を見る
彼女ができても、夢を見る

彼女とともに、夢を見れたら


24/03/04 06:04更新 / はちみつ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c