ポエム
[TOP]
なかなか上手く行かないけど
人は案外、ささやかな関係さえあれば満足できるようにできていると、僕は思う。

君が彼や彼女と仲良くなりたがっているのはもしかすると、彼らに認められることで自分の価値が上がる―そんな錯覚をおぼえてるからじゃないかな。

個性ってやつをある程度発揮できて、そしてそれがまたある程度周りに受け入れられている―君は既に、十二分に幸せだと、僕は思うな。

少なくとも君の胸のコップには、幸福の水が半分ほどは入っている。後は、君の心の持ちよう次第だよ。

寂しい夜を消してしまおうだなんて、思うんじゃない。むしろそれを抱いてゆけ。
23/10/16 07:14更新 / はちみつ



談話室



■作者メッセージ
職場でも小部屋でも、十分に色々なものを与えていただいている。そのことのありがたみを忘れずにいたいと思う朝。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c