20.

「…………ん………。」

…まだ…起きたくない…
眠い……もう少しだけ寝かせて………。
固い床の上で寝返りを打つ。

…ん?なんで俺寝返り打ってんの?

あ、そっか。
俺が死ぬとかそういうこと全て悪い夢だったのか。
だから今俺は生きてて、たまたま寝相悪くて布団から抜け出してこの固い床で寝てるんだ。そうそう。きっとそう。
そうだ。今日部活に行って松澤さんに会ったら、この夢の話をしてやろうか。
そうそう。今までのこの悲しいことは全部夢なんだ………

ゆっくり、目を開けた。

いつぞやの、宇宙空間のような、天体らしきものが浮かぶ世界。
ゆっくり見回せば、そこにはシュニーの姿。

はぁ……やっぱり。
「んなわけないよなー……」
いくらそうだと信じこもうとしても駄目だ。
やっぱりあの事は夢じゃなかった。

『…目が、覚めましたか??』
シュニーは少しずつこちらに歩いてきた。
『……いい夢は、見られましたか…?』

「…いや………。」
むしろ悪い夢だったと思う。
自分が死んでしまうのも嫌だったけれど、それよりも。
松澤さんに、辛い思いをさせてしまったことが、何よりも辛かった。

『……そうですか。』
俺は立ち上がってシュニーを見た。

『……彼女の時は……あの瞬間、止まりました。
彼女は心を閉ざし、何も見えなくなりました。』
シュニーは少しうつ向いてそう言った。
「……どういうこと?」
抽象的過ぎるけどなんとなくどういうことか分かった。
それなのに、そんな質問が口から出たのはなぜだろう?

『……彼女が、心配ですか?』
シュニーは俺の質問には答えず、そう俺に問い掛ける。
もしシュニーの言っていることが本当なら。

俺は、こくりと頷いた。

『ならば……実際に御覧ください。
さすれば、もう他には方法がないということも、お分かり頂けるでしょうから……』

冷たくて、けれどどこか暖かい蒼白い光が俺を包んだ。


「…裕里ちゃんは、何も分かってないよ。」
……気が付くと、俺の目の前で松澤さんがひどい顔をしていた。
14/08/16 00:08更新 / 美鈴*

前編へ 続編へ
TOP 目次
投票 感想 メール登録
まろやか投稿小説 Ver1.53c