連載小説
[TOP][目次]
No.9
それぞれの方向から、水が発射される。
ここで目立つのはマズイな。
上空に加速すると、敵も後ろを追いかけてくる。
あいつら、結晶で飛んでるんか。
てことは、一生かかっても私のスピードには追いつけへんな。
このまま遠くに…

― ジュウッ!! ―

「なっ…!?」

片足が、ジワリと濡れる感覚。
火を消されたんやと気づいた。

「ちっ…」

ぐらりと体勢を崩した一瞬。
その隙をついて、敵が目の前に来る。

「っ…」

「終わりだ。Lv.6。」

額に当てられる拳銃。
引き金に、相手の指がかかった時。

「彩っ!!!!」

― バチッ!! ―

相手の手から、物凄い静電気みたいな音がして。
一瞬だけ相手が怯んだ。
その瞬間、腹を蹴り飛ばして右手を向ける。

「終わるんは、あんたみたいなやな。」

― ボッ!! ―

相手は、一瞬で消し飛んだ。

「…。」

……さっきの…まさか…
ゆっくりと、地面を見下ろす。
そこには。

「っ……山、田…?」

「彩ー!!早く降りてこーい!!目立つからっ!!」

何も変わらず、戦闘服を着たアホ山田がおった。
ストン、と地面に着地する。

「山田…お前…」

「感動の再会といきたいとこやけど、今はそんな場合やないで。」

「っ…分かっとんじゃアホっ!」

トン、と背中を合わせる。
久々の感覚に、不覚にも鼻の奥がツンとした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

「山田、覚えとったんか?」

「ん?いいや、そういうわけちゃうねんけどな。」

敵を全員倒して、目立たへんようにと制服に着替える山田が首を横に振った。

「私も、全然覚えてなくてな。こっちの世界に来たばっかりの時は。
お父さんとかお母さんがおって変な感じとは思ってたけど。」

「どうやって思い出したっ!?」

「うわっ!?なに!?」

がっ!と山田の肩をつかむ。
もしかしたら、美優紀も…。

「それが、私にも分からんねん。急にぽんっと頭に入ってきた感じやったから。
敢えて言うなら、戦闘服見た時かな?」

「…はー…」

思わずしゃがみ込む。
くそ…
美優紀も思い出すかと思ったのに。
そんな私を見て、山田が何か察したように、「みるきー?」とだけ呟いた。

「ん…」

「見つけられたんやな。それだけでも大収穫ちゃうん?」

そうやけど。
会えただけでも幸せと思わなあかんのやろうけど。
「さやか」
そう言って微笑む美優紀が頭をよぎって、胸が締め付けられる。

「…そんな、簡単なもんちゃうねん。結構キツイで。こいが自分のこと覚えてへんのって。」

「…そっか。」

私はそっと目を閉じて、小さく息を吐き出した。
15/09/06 09:27更新 / n.u
前へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c