連載小説
[TOP][目次]
No.7

「行ってきまー…す…」

家を出ると、びっくり。
彩ちゃんが家の前で待っててくれて。
慌てて駆け寄ると、「行くで。」って言いながら先に行ってしまった。
追いかけると、ちらっと私を見た彩ちゃんが「これ。」って紙袋を差し出してきた。

「?何これ?」

「あんたの戦闘服や。何故か私の部屋にあった。」

中を見ると、襟に"N"の形のバッジが付いた彩ちゃんと同じ軍服。

「このバッジ、なんなん?彩ちゃんも付けてたけど。」

「ああ…昨日話した時に、『戦闘部隊』『守備部隊』『医療部隊』の3つの部隊があるって言うたやろ?」

「うん。」

「それは、その各部隊の総隊長の証。」

「へぇ〜………えっ!?総隊長!?」

私が!?
守備部隊の1番お偉いさんやったってこと!?
そのバッジをまじまじと見つめる。
…信じらへれん…

「大丈夫やったん?私が総隊長で。」

「…まぁ、戦いに関してはいい具合にへなちょこやったな。」

「うっ…」

でも。
そう言った彩ちゃんが、ふわりと優しく微笑んだ。

「守備部隊としてなら、誰もあんたに勝てるやつはおらんかったよ。」

あ…またや。
この手は、"私"を撫でてるんじゃない。
"美優紀"さんを撫でてる。
痛む胸を必死に無視して、無理やり笑顔を作った。

「て言うか、彩ちゃんもお偉いさんやったんやな!難波で1番強かったってことやろ?」

「…まぁ、そうなるな。」

あ、しまった。
今、絶対彩ちゃんのこと傷つけた。
強いって言われるの、嫌やった?
彩ちゃんの横顔は、何を考えてんのか分からんくて。
昔の私なら、なんでも分かったんやろうか。
こんなに彩ちゃんに愛されてた、自分は。

「…。」

「渡辺さん?」

「…あかん、私。」

「え?」

「昔の私に…"美優紀"さんに、どうしようもなく嫉妬してる。」

目を大きくした彩ちゃんが、眉を寄せて前を向いた。
15/08/30 19:47更新 / n.u
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c