連載小説
[TOP][目次]
7.
最近……なんかおかしいんだ。

ぼく………誰かと会いたがってる。
そんな気がする。
でも……誰だかわからないんだ。

忘れていた何かを思い出しそうで思い出せない、そんな感じ。

……なんなんだろう?

ぼくがよく見るあの夢と、何か関係があるのかな……?


飼い主さんを最初に見たとき

「どこかで見たことある」って思ったことと関係があるのかな………?




……もう、わかんないや。

ぼくはねこなんだ。

過去に何か、ぼくが覚えてない事があったとしても、今のぼくはねこなんだ。

…そういうことでいいや。

深く考えると、あたまがいたくなるし……。

飼い主さんの話すお話。
どこかに覚えがあるんだ。

前に…聞いたことあったかな??

……聞いたこと…あったことにしておこうかな。


…続きを聞けば、分かるかな。



ぼくが感じてる
この不思議な感じの理由が……。



…今日もまたおねだりしてみるかな。



ぼくは飼い主さんが好きだ。
…別に恋愛の面で言ってるわけじゃない。


…もう離れたくない。
ずっと一緒にいたい。

そう思うのは、ふつうのことだよね??

飼い主さんはいつもぼくに優しくしてくれるし。
ぼくと一緒に遊んでくれるし。

いい飼い主さんだと思う。


けれど。


飼い主さんは、過去にとらわれすぎてる気がする。

「昔はこうだったのにな。」
それは飼い主さんがよく言う言葉。


飼い主さん……

昔に何かあったのかな???




…さて。
そんな事を考えてるうちに、飼い主さんが帰ってきた。



今日もまたおねだりしてみるかな。
いつものように。
14/05/29 17:51更新 / 美鈴*
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c