連載小説
[TOP][目次]
あなただけ:3(※♂化)
「彩っ」

「ん?」

昔は私の方が高かった身長も、今では結構な身長差をつけられてて。
いつの間にか、逞しくて大きくなった背中に声をかける。

「上西」

中学1年生くらいのはじめの方は『恵ちゃん』って呼んでくれてたのになぁ。
昔から親同士が仲良くて、家も近所で。
私達は必然的に仲良くなったわけやけど。
保育園から今までずっと一緒におるから。
私が彩のことを1人の男の子として見るのも、やっぱり必然的やった。
不器用で、でも頼りがいがあって。
そして、誰よりも優しい彩が私は大分前から大好きで。
でも、彩は。

「渡辺さんとは進展あったん?」

「なっ!?」

渡辺さんのことが、好きやから。
今まで一緒に居た中で、こんなに顔を真っ赤にすることなんてなかったのに。
あぁ、私じゃ敵わへんのやって。
悔しいなって。
切ないなって。
それでもやっぱり、好きやなって。

「じ、上西には関係ないやろっ」

そんなことを言われる度に、胸がチクチクして。
そして、「そやな」なんて笑う自分に嫌気が差して。
あの日、偶然見てしまった。
渡辺さんに、傘を貸す彩を。
走り去っていく彩の背中を見つめる渡辺さんの目は、今でも忘れられなくて。
渡辺さんも、きっと彩が好きなんやろう。
初めから、私に勝ち目なんてなかったんや。

「彩は、優しいしそこそこイケメンなんやから、絶対上手くいくで!」

「おい、そこそことか余計やろ。」

ニカっと歯を見せて笑う彩。
ほんまは、誰よりもカッコイイ。

「上西は、そういう人おらんのか?」

「……彩。」

「……え…?」

「ジョーダンでーす。」

ほんまなんやねん!?
そう叫ぶ彩に、背中を向ける。
冗談なんかじゃないよ。
でも、言ってしまったら、彩はきっと私の前から姿を消すから。
せめて、彩が幸せになれるように。

「…まぁ、また何でも相談してよ!精一杯力になるで!」

自分の心に嘘をつく。
15/12/27 21:48更新 / n.u
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c