連載小説
[TOP][目次]
川内零2
「あれっ、零ちゃんだ。久しぶりだね。」

後ろから、ふと声をかけられて振り返る。
そこには我が校のアイドルと言っても過言ではないあの人がいた。

「黒田先輩、こんにちは。」

そう言って頭を下げると、彼は苦笑いした。

「翔、でいいのに。昔は翔くんって呼んでただろ?」

あはは、と爽やかに笑う彼から、目を逸らす。
昔のことは、あまり思い出したくないのだ。
そんなこと、知ったことではない彼はニコニコして言葉を続けた。

「カゲとは、仲良くやってる?隣のクラスなんだろ?」

頭に浮かぶ、あの死んだ魚の目の持ち主。
ふっ、と、
『零』
そう呼ぶ彼が頭をよぎって、それを振り払うように軽く頭を横に振った。
私たちは、もう。

「あまり、話さないですから。」

そう言った私に、彼は少し寂しそうに笑った。

「……あのこと、まだ気にしてんの?」

ぐっ、と唇を噛む。
きっとこの人は、分かっている。
あの人に、私がどんな思いを抱いて、そしてどんな想いを抱いているか。

「……関係、ないですよ。あなたには。」

「…そーだね。」

ばいばい。
そう言って笑った彼が、ヒラヒラと私に手を振った。
15/08/24 09:27更新 / とくとく
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次 | メール登録

まろやか投稿小説 Ver1.53c