書き散らす失恋

運命の友達だと思う
恋人でもいけると思った

冗談だった
あなたの友達に嫉妬してた
夢に出てきた時から気になってた
あなたにデブって言われて辛かった

あなたに向ける、友情と違った
感情があるとさっき気づいた
恋だと思った

でもあなたと友達でいたい
あなたに嫌われたくない
あなたの傍にいたい

だから今失恋した



高校で初めての恋は苦しかった。
私の紹介した友達と私より仲良くしてると心が曇る。
君を見つけると近寄りたくなる。
君を見つけると顔が緩んじゃう。
君を私のものにしたくなる。
君を見つけると抱きしめたくなる。
君と考えが同じだと嬉しくなる。
君が好きでした。
過去形にしないと恋を忘れられなさそうだから、絶対に読まれない誌面でも残してはいけない。
君のことを考えると時間を忘れる。
君に近寄れるから、同性でよかったと心底感じていました。
好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。好きでした。

でも私は確信しています。
あなたと私のベストな関係は友達。
あなたは友達である限り私のことが好き。
純粋な気持ちで私が好き。しがらみのない、気の置けない最高の関係。
もし私がここに恋なんて心見せようなら、気まずくなること間違いない。

私は大抵気まずさなんて気にしない。
でも、あなたとだけは、気まずくなりたくない。あなたに一瞬たりとも嫌われたくない。あなたに可愛くないと思われたくない。
あなたに気持ち悪がられたくない。

やっぱり今も好きでした。
でもこの気持ちは、今晩中に、胃の中に。

23/12/21 22:31更新 / 1026
いいね!感想

TOP


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c