ありか

ただいま
お帰り
当たり前の挨拶が
今日も過ぎてゆく

明日が来るかも
分かんないのに

明日に向けて皆
せっせと準備を始める

何がしたかったのか
何をしたのかも
曖昧なままうやむやに

幾度も同じ帰路に最後は着きたがる

答えはいつも穴だらけで
問題はいつも不正ばっかで
矛盾を私は空虚に見つめるばかり


さよなら
また明日
当たり前の挨拶が今日も過ぎてく

明日が来るかも分かんないのに
明日の為に皆
せっせと動き回る

要らなくなったものと
要るものとが
曖昧なままこんがらがり

幾度も同じ帰路に最後は着きたがる

答えはいつもバラバラで
問題はいつもいっぱいで
不揃いを私は空虚に見つめるばかり



それでも

含まれた意味合いの中から

生きていく

与えたものより
与えられたことの方が多かった私たち


生きるって辛いね、しんどいね

何処かに帰りたくなる度に
理想を夢見て馳せているのでしょうか


なに、それが悪いとは思わない


ただ

ちょっと

考えてみて欲しい

争いも
偏見も
地位も
お金も

なくなった世界で


私は
あなたは
君たちは




平和とか優しさを見つけられそうかな?








24/03/18 08:48更新 / 那須茄子
いいね!感想

TOP


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c