この私にはそれが真実か創造かなどどうでもよかった

あの楽園には小さな川がありまして
向こう岸へ渡ろうとしても
そこには橋が架かっていないのです
それじゃ仕方ないとチーフ木こりを呼んで木を集めよう
あの川を渡りたい木こりが木を斧で倒して木を集めた
あの川に橋を架けそして向こう岸へ行ったのさ

そこには小さな水車が回っているみたいだった
けれど人の影はない
この私にはそれが真実か創造かはどうでもよかった
日常にありそうな何処かで聞いたような話でもある
チーフあの丘に材料を集めて教会を建ててくれないか
何処からか風に流されて鐘の音が聴こえてくるな



24/06/14 19:34更新 /
いいね!感想

TOP


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c