疲れた一日

眼鏡がずっしり重く感じるこんな日は

たぶん私はすごく疲れてる

午前中はどしゃ降りだったし

行った先ではかなり待たされた

その後時間に追われ雨の中を小走りに移動していると

雨宿りしている老夫婦と目があって市電の停留所はどこかと聞かれた

説明したが急いでいたので
たぶん丁寧には話せなかった

不安そうな御夫婦に謝りながら
足早にその場を離れた私

思うに恐らくあの御夫婦は
地元の人ではなかったのだろう

どしゃ降りの中
慣れない街で市電の乗り場を探す
その表情は不安げだった

あの説明でわかっただろうか?

あの時もし時間があったなら
もっときちんと教えてあげられたのに

今になって後悔が私を苛む

あの御夫婦はその後どうしたのだろう…

そんな疲れた今日一日が
私の中でもう少しで終わる



24/05/17 23:05更新 / 志月
いいね!感想

TOP


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c