カスタマーハラスメント

治療したはずの前歯が突如欠けてしまった
すぐに治療して欲しいと歯医者に電話で頼んだら
のらりくらりとはぐらかされて
繰り返し予約日時を予告されるだけ
壊れた機械のように

仕方なく直接出向いて治療してもらったら
それだけでカスハラ扱いされました

スタッフに威圧的だと一方的に断言され
今後同じようなことあれば治癒自体を拒否すると脅される
まだ治療中の歯もあるにもかかわらず

いま前歯が欠けた状態だと不自由だし
カッコ悪くて困るから
治療して欲しいと頼むことが威圧的なのか
困って頼み込んでいるにも関わらず
何らかの手立てをする素振りすらしないスタッフ
少しぐらいの怒りも感じてしまうのは悪なのか

前歯が欠けた状態でおかしいのを治療して欲しいと
頼み込むことがハラスメントならば
患者は医者に対して何も頼めなくなってしまう
自分の健康を犠牲にしてまで医者の意のままに従うのなら
なんのための治療だろう

後日違う歯医者に診てもらったら
治療中の歯だけでなく
治療の途中でほったらかしのままの歯が
何本も見つかり
しかも状態がかなり悪くなっている歯すらあった

これまでもスタッフが処方箋に私の氏名を
間違えて記入したばっかりに
薬局で痛み止めがきちんともらえなかったり
別の患者の診察券を私に渡そうとしたり
かなりの確率でしっちゃかめっちゃか

歯医者を替わって自分の身に直接されたことを知り
末恐ろしくなった私はあの歯医者は辞めてよかったと
あらためてホッと心を撫で下ろした

24/06/11 01:32更新 / 秋乃 夕陽
いいね!感想

TOP


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c