ポエム
[TOP]
因臥微曉( トワイらいと )



キタヨコハマ
キタヨコハマ

まふゆにハアバア
ピアの突端にいまにもダイブする決断で
革のてぶくろ とんを脱づし

ほうっ ほうっ と
悴じかんだ ゆびさきを慰寒める
ひとりひと みえぬ無盡の鴿場に
マツワリツク 過 ぎりに噎背び
ちょっとだけ 卻びり

ひぃぃぃぃーーーィ / ィー
とテナァサックスの湯吻のような
霧笛が 磨れて濾す りぅ永が低く
キモパツの駐留兵を真似った
咳込みモヨオスおれのたばこも
おまえとの迫まに引掛りひきづった
蛸足磨崖いの雑乱こしい舫やい綱
畔仏とける糧っかけには
なるだろう
それらおれらに諭トすトゥアイ ライトゥ


ひあ ゆあぅあぁ
わたりきったら 岸
大黒埠頭だ
アメリカではない
と 宙にまみえるペリー提督よ


24/02/06 11:15更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ

ここに龍つと、鎭守府将軍(ナポレオン)
になった気取りであんたを ダキヨセ
焚き締めたくなる殺人ミステリーさ。
https://youtu.be/yVXwCfwIFsw?si=bcy0IWHDWUkVjkq7

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c