ポエム
[TOP]
涙のチャレンジャー
金もいらなきゃ女もいらぬ
わたしゃもすこし 偏差値がほしい

 E判定にもかかわらず
 果敢に挑んだ志望大学
 予想通りの浪人ライフ
 この先1年 地獄だね
 1年ですめばいいけれど

金もいらなきゃ女もいらぬ
わたしゃもすこし 偏差値がほしい

 浪人すると 英語と社会科は
 伸びるものとは聞いてたけれど
 1回目の模試でC判定
 ボーダーラインにこぎつけた
 この調子で上昇していけば

金もいらなきゃ女もいらぬ
わたしゃもすこし 偏差値がほしい

 2回目の模試でもC判定
 伸び悩み始めた夏期講習
 夏を制す者が受験を制す
 このスランプがきっとバネになる
 いや バネにするぞと意気込んだ

金もいらなきゃ女もいらぬ
わたしゃもすこし 偏差値がほしい

 季節は秋から冬に代わり
 3回目の模試もC判定
 横ばい状態を続けたままで
 年が明けたらすぐに本番
 その先 僕はどうなってるだろう

金もいらなきゃ女もいらぬ
わたしゃもすこし 偏差値がほしい

 なんて戯言ほざいてる間に
 英単語のひとつも覚えろって…
24/03/02 19:38更新 / 春原 圭



談話室

■作者メッセージ
浪人のことを『チャレンジャー』と称して流行らせようとした人が昔いたような…。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c