ポエム
[TOP]
記憶の彼方
記憶の彼方のその向こう

どこかに終わりはあるのだろうか

そこにいたのは私で

私の周りには誰かがいて

その誰かが誰だったのか

今となってはわからない




記憶の彼方のずっとずっと向こう

どこかに果てはあるのだろうか

振り返れば遠くに見える

どこまでも続く地平線の向こうに

奈落へ繋がる果てがあるのか

たとえばそれを知るための旅に出ても

きっとそれは永遠に終わることはない

だから人は今ここに佇んで

踏ん切りがついたら前に進むしかない

振り返る必要なんてない

過去などない 

なかったのだ

過去は幻影

あるのは未来だけ 

それに気づけたとき

人は力強く一歩を踏み出し

自ずと前に進むことができる



23/05/07 22:22更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
久々にシビアな雰囲気で書いてみました。

過去って加速度的に遠ざかっていくもの。

だから人はまた、新たな未来を掴めるんですね(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c