ポエム
[TOP]
博物モバイル ~フェイジョア~


おととい (にもうなるのか)
こちらのサイト冒頭で紹介されていた
一日の花のフェイジョアに目が留まった
どんな植物?
しらべてみると
その名も花も果実のかたちも
いっぷうかわっている
ぜひうちの博物モバイルに出演を!
と懇願したが無碍にことわられた
『いやよ。近づかないで!』
嫌われたかと肩をおとしたが
執拗にみまもっていると
どうやら照れているだけらしい

フェイジョア!

フェイジョア!
あなたは自分で謙遜しているより
ずっとステキだよ!
フルーツパーラーや百円ローソンの
店頭には簡単にならんでないけど
ほらまわりをみまわしてみれば
マンゴーやグワバやドリアンらの
レアフルーツメタルたちが手を差伸べて
ステージの上に引上げてくれるじゃない
紅と白の色配りの花糸や葯とが
光ファイバーライトのようにあかるく
繊細でしかも艶やかなフォルムが
まぶしくゆたかなフラワーと
それとはアンバランスな
どででいんと
愛嬌のあるみどりんぼうふるーつ
あなたはフルーツ王国のなかでも
まだたくさんの可能性と
未来をにぎっているんだ
さあもっと自信を持って!
さあもっと自信を持って!




23/07/03 01:07更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ
…… 昨日ほぼ1日こちらに入れなかったので、あんまりやりたい放題しすぎてついにまたアク禁(出入り禁止)になったかと肩おとしてましたが、みんなの投稿履歴みるとそうでもないのでしょうか。
今後も神妙にお付合いさせて戴きますね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c