ポエム
[TOP]
つぎはぎだらけなあべこべ
何も考えず頭空っぽにして
ただ流されるままに生きよう
真面目にするのは馬鹿らしい
笑い飛ばそう、大声で

どうなったっていいじゃないか
踊りまくれ、謳い続けろ

明日どうなるかわからない
永遠に閉ざされた闇の中に
取り残されてしまうかもしれない
それならば

どう生きたって構わないじゃないか
狂いまくれ、騙し続けろ

この世はもはや春だ
詭弁はいずれ認められ真実となる
金持ちは乞食に
乞食は金持ちになる
窃盗も強盗も
傷害も殺人も
痴漢も強姦も
悪徳はすべて認められ美徳となる
硫黄の雨が我々の頭の上に降りかかるまで
生温い春の陽気は永遠に続くのだ

真面目腐った空気を笑い飛ばせ
小突きまくれ
全てを否定し肯定しろ
あるいは肯定し否定しろ
つぎはぎだらけのあべこべに
溺れてしまえ
矛盾だらけの我ら
24/04/06 15:40更新 / 秋乃 夕陽



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c