ポエム
[TOP]
縁の切れ目
仕方なく惰性で繋がっていた人間関係を、昨日スパッと切り捨てた

後ろめたいどころか
何だか心が軽くなった

そうだよね
人との繋がりも
モノとの繋がりも
どれも決して永遠じゃない

いつか縁が切れる
いつか終わりの時が来る

それが自然に訪れるか
作為的に訪れるか

ただそれだけの違いだよね

爽やかに晴れて
暖かいみどりの日

そういえばもうずっと前に
病に勝てずに志半ばでお空に上った友達がみどりという名前だった…

こんなふうに望まぬ別れも
世の中にはあるんだよね

今日は彼女のことに少し思いを馳せて

心穏やかに過ごす1日にしよう

23/05/04 11:11更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
人との間には
自然な別れや
意図的な別れ
そして天が分かつ
望まぬ別れも存在するんですね

昨日切った人間関係は
私にとって良くないものでしたが

天が分かつ別れは
いつどんなときも辛く悲しいものです

たまたま今日はみどりの日だったので、ポエムを綴りながら、ふとそのことを思い出しました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c