ポエム
[TOP]
無慈悲な件きごとがまた


また心無い不敬みかけて
こころとても軋たんでる

馴染みのルートのおぢぞうさま
アタマが折られて消えていた
いったい誰がこのような
フザケてやった?
それとも迂闊の事故的所業か
いちどなくなったアタマは
粗石から削り出されて
もとのフォルムに近いお姿に
再生するには容易ではなかろう
まったく惨いことが起こるもの
地域の住民や通りかかる郷土の衆が
永く大切にしてきた史蹟の愛蔵への
まことに不遜である
心境にはただ怒りと憤りの
嵐いふうが龍つ巻いて
演るせ方ない
起っちゃ防けない件きごとが
また繰返される 為すすべ のない
無力感に かたががたり と崩れた




23/08/28 02:17更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ

放置しつづけるのはたぶん郷土の民ぜんいんの積み愚。
https://youtu.be/BFogZ4UqbJo?si=RRYyRNAkaLi0nRps

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c