ポエム
[TOP]
寒いけど夏遠からじ
私の住む北の街では

昨日から急に冬のように寒くなった

今朝もまだ寒いので
この前しまったヒートテックを引っ張り出して、トップスの下に着込んだほどだ

それでもまだまだ寒い
雪でも降りそうなくらい寒い

こんなに寒いのに
数日前には街の観測地点で桜の開花が発表された

でもおかしいね
うちの近所の桜はどれもまだ
みんな蕾のままなのにね

そういえば
こんなに寒いのに
某オンラインストアで
目をつけていた夏ワンピが
1000円も値下がりした

冬のように寒いけど
やっぱり本当はもう春で
しかも夏は遠からじ

そんなちぐはぐな今日この頃だけど

欲しかった夏ワンピが1000円も安く買えるなんてそれだけでも私は幸せになれる

寒い寒い
本当に寒い

でも季節は確実に前に進んでるんだな

寒いけど実は夏遠からじ
夏ワンピの出番もまた遠からじ


23/04/18 19:30更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
あまりの季節外れの寒さで、
感性までもがどこかズレてしまった気がしますが、どうかお気になさらずに(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c