ポエム
[TOP]
生きてるだけで
になにぬの、の。
ね、ね、ね。
なぜなぜ人は、笑うんでしょう?
それはね、それは、
君がね今ね、笑ったからよ。

めまみむめ、め。
も、も、も。
暴れた君も、叫んだ君も。
しんどかったね、辛かったよね。
みんなが見てて、嫌だったよね。

けくきけこ、こ。
か、か、か。
変わった君を、ちゃんと見てるよ。
タイマー何度も、ちらちら見てね、
ちゃんと止めたね、我慢できたね。

たてとたて、て。
つ、つ、つ。
いつかね、いつか、大きくなったら
君も社会の、一員になる?
けれどもずっと、僕の特別よ。

えういあう、う。
お、お、お。
生きてるだけで、生きてるだけで、
こんなに僕は、幸せになるよ。
24/04/27 16:33更新 / たろう



談話室



■作者メッセージ
心理実習で自閉症の子を担当したとき、感じたこと。それは、あなたが「生きているだけで嬉しい」というまっすぐな思いでした。
パニックになってしまってもいい。でも、変わったこともちゃんと気づいている。
その子が笑えば、僕も自然と笑顔になります。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c