ポエム
[TOP]
他愛ないひとりごと
昨日からなんだけど
日中何故か眠くて仕方ない

気がつけばウトウト

まるで縁側で居眠りするおばあちゃんのよう

なのに夜は寝付きが悪い
これはどうしたことだろう?

先程Amazonで買った透明の折りたたみコンテナが届いた

思い出の品を詰めて押入れにしまうために買ったんだけど

思ったより大きかった

それに新品なのにあちこちに傷が付いてるね…

でももしかしたらこんなものなのかな?

そう思いながら折りたたまずに
箱にした状態でまずは押入れにしまった

不思議なことにこのコンテナ
折りたたむと持ち運ぶ時に重い

組み立てるとひょいと持ち上がって運びやすいんだな

なぜだろう?
きっとちょっとした先入観だね

断捨離が趣味の私にも
これだけは捨てられない思い出の品がある

そんな数々の品を
ここに整理してしまっておこうと思う

それにしても大きかったかも知れないコンテナ

…まあいいか
大は小を兼ねるって言うし

それにしても眠い眠い
何なのかな?

これは春の眠い病かな?(笑)

23/04/08 16:10更新 / 志月



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c