ポエム
[TOP]
黄色い憧憬の人
喜びがやって来る

砂利を噛むあじけない日々に

諦めという身もふたもない喜びが



くっだらない笑顔を見せて

その場を誤魔化そうとしただろ?


もういいこんなに辛いのなら

なにもかも放り出したいと

最後には思ってしまっただろ?


毎日見ている鏡のなかにいる

アイツの表情はあれで大丈夫なのか?


引きつった辛い微笑みなど

浮かべてはいないだろうか?


いとも簡単に傷ついてしまう

繊細で柔らかい日常の心を突き刺す

尖った風にも

引かずに立ち向かえているのだろうか?



そういえばあの頃

《引かずの姉御》と

陰でこっそりとあだ名されていた

彼女は今も昔のままで

一歩も引かず

世界そのものとだって

闘い続けているという

黄色い狂気の疾風を

巻き起こし続けているという

衝撃の

綺麗なうわさは耳にはしたけれど







19/04/19 07:36更新 / 花澤悠



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c