ポエム
[TOP]
ふと思ったこと
この世には

よくわからないものや
よくわからないことが
たくさんたくさん蔓延っていて

時にそのよくわからない出来事に
巻き込まれたりすることもあるけど

悲しいことに慣れちゃったんだな

だって本当にそんなことは
どこにでも転がってるから




こんな風潮に慣れてはいけないのかも知れない

だけど慣れることで自分の心を守れるかも知れない

生きていくために慣れも必要
即座な切り替えも必要

そういえばかくいう私も
最近は傷つくことさえなくなった

こんなふうに心をフリーズさせることで自分の心を守るように

人はいつしか進化しつつあるのかもね



閑散とした世の中で
閑散とした心で生きる

そうすることで
また明日も平穏に暮らしていけるんだな

23/03/29 23:27更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
日々生きていく中で、
小さな理不尽さを感じることっていろいろありますよね。

先程ちょこっとばかり訳のわからないことと遭遇しまして

それでこんなことを書いてみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c