ポエム
[TOP]
宇宙人考
ところで宇宙人っているんだろうか?

かつて関わったその人は
自分は宇宙人だとそう言った

地球を悪の組織から守るため
アンドロメダよりもっと遠い星から、カプセルみたいな宇宙船に乗ってやってきたのだという

そして日夜、日本に潜伏する悪の組織を滅ぼすために、人知れず戦っているのだと

宇宙から来たというその人は
時として突然音信不通となる

そして忘れた頃にまた連絡が来ては、

悪の組織を倒すプロジェクトで忙しかった、やっと終わった
…と、大真面目に私に話すのだ

齢60代前半、気づけばいつしか髪が金髪になり、なぜか両耳の後ろのひとつかみくらいの毛束だけを肩より長く伸ばし、風に吹かれるその様は、まるで触角のようだった

絶対変だな…と思った

それとほぼ時期を同じくして縁が切れたので、それで良かった

それにしても、宇宙人って本当にいるのだろうか?

自称宇宙人のその人は、
今も日本の何処かに存在し、
あるかどうかわからない悪の組織と、恐らく日夜戦っている…



23/03/28 19:50更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
これが実話だとしたら、皆さんはどう思いますか…?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c