ポエム
[TOP]
抗菌世紀の峙覚

哨戒哨戒哨戒
コロナのために不要な分断が拡大
逼迫と閉塞が拡大
一向に見えない出口 エンドロール
不満は民族間や財力格差間の怨みと反発を煽り
負の波動のスパイラル歯止めかからず愚痴るばかり
みてみぬふり演じるばかり
そうやって日と月と歳をかぞえる数値だけ算えてゆく わたしたちピエロピエロ
先の世界大戦はどのようにして起こった?
ヒトラーとトランプの目指したこと一体何が違う?
多衆のためと善行粧いながら自己の実現目的でなかったと
誰がだれに説得できる?
そしていまのとりとめもないカオスが細菌戦争の
その永い前哨でないと誰が語れるのだろう?

     


警鐘警鐘警鐘
見えない雲のしたでデインジャー高まってる?
誰か気づけ気づけ気づけ気づけ
高みから見下してみろ走査してみよ
細菌爆発で世界中のひとが防護服なしに地上にいられない環境となって
人類が隔壁や地底に籠るしかない
末期的世界に堕ちてから後じゃ総ては遅い
人類が何もかも駄目になると知ってるのに
回避する叡智も策も何も功を遂げず
ただ破滅へのよもつ坂を転がるだけとは
考えられない
考えたくない だが

考えろ考えろ考えろ
団結し知恵と良識結集しろ可能性掘下げろ ひとはいま
おちてくる小惑星や目掛けてくる彗星だって
立ち向かい破壊したり回避したりできるはず
 μ 単位の侵略者どもに蹂躙され続けるな


そうこのいまこそ反転反攻の瞬間

覚悟を完了するんだ 自分の現在の立ち位置すら一切問わないで

潔 凛 と


21/05/07 07:02更新 / OTOMEDA



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c