ポエム
[TOP]
曇りガラスの向こう側
どしゃ降りの
雨音にピアノの音
しぶきあげるは美しき日々よ


曇りガラスに
はっきりとさよなら指で書き
すぐに息吐き掛けありがとう


ふと立ち止まり
流れる曲に君と心繋がっていた
忘られぬ日々よ


曇りガラスの向こうには
みんみん蝉に海開きだね


瀬戸内レモンの海辺には
灯籠流しと小さな祭り囃子


転勤先に
エールを送り君と走った
瀬戸大橋の大パノラマよ


海の街
草原とアートな建築
貝の博物館海のギャラリー


異空間
二枚の貝に守られた大切な
宇宙があるようだ


鷲が飛び
猫が寝転び草揺れる
潮騒聞こえここは楽園


青空と
雲が溶け合う空眺め
クリームソーダ飲みたい3時


緑雨降り
夏を色濃く大地を染めて
眩しそうな君の眼差し


絶望を
のんだつもりでうつむいて
いかつめグラサンかけてみる


バイパスの
街灯と路面電車の走る街
君を待って月を見る


美しい
希望の様なメロディーを
闇夜の中で聞く安らぎよ


どこまでか
落ちて地球の重力に
身をまかせたい優しい歌声


FMの
ジェットストリーム目を閉じて
夜間飛行に送るおやすみ


一人でも
カラオケボックス横揺れで
君に聞かせる歌の練習


目をつむり走馬灯は車窓の光
木枯らしゆらされバイオリン


窓辺に浮かぶ影
悲しみは歌にして
飛ぶ鳥に大きく手を振る


あなたの笑顔を最後まで探す
太鼓と口笛マンモス歩き








22/06/09 04:34更新 / 檸檬



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c