ポエム
[TOP]
世紀のプリンセス
モノクロ映画の中から見つめる
君の瞳に世界中が恋をした

半世紀以上前のこと

ローマで

スカートをひるがえして
長い手足で駆け回る

小鹿のようなその肢体は
まるで妖精そのものさ

スペイン広場じゃ今でも
誰もが君の真似をして
半袖めくってアイスクリームを
頬ばってる

ニューヨークで

後ろ前につけたネックレス
黒いドレスの背を朝日が照らした
五番街

みんな知ってる ティファニーは宝石店
朝食が出てくるわけじゃない

ニューモードを身にまとい
ファッション界のアイコンに
今ならさしずめインフルエンサー

ムーン・リバーが流れたら
思い出すのはマンシーニよりも
君のこと

時代を越えて魅了する
君は世紀のプリンセス

100年経っても変わらない

涙をこらえて微笑んだ
気高い姿に何度でも

僕らは恋に落ちてしまう

20/11/19 05:45更新 / 香弥



談話室

■作者メッセージ
昔の映画をテレビで見ました。
あと9年で生誕100年です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c