ポエム
[TOP]
グレーの似合わない女
最近私
グレーは似合わないって
やっと気づいた

新卒の頃から
母に押し付けられて
グレーばかり着ていた私

その後、母の手を離れてからも
無難だから何となく着ることが多かったグレーの服…

グレーは嫌いじゃないし
着方ひとつで可愛くもなるよね

でも、最近になって気づいた

私にはグレーは似合わない
全然全然似合わない

やっと気づいた
黒とか白とか
紺とかカーキとか
そんなはっきりした色が似合うんだね

たぶんそれは見た目ばかりじゃなくて、内面にも言えることかも

外見も中身も
ずっとグレーを纏い
グレーで生きて来た私

だけどそれが似合わないって
確信したから

心からも体からも
グレーを全て手放そう

これからははっきりした色を纏い生きていく

自分の意思で、自分の足で
白黒つけて生きていく





23/03/25 19:08更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
若い頃からグレーを着ることが多かったのは事実ですが、他の色も着ていましたよ(笑)

このポエムは、中途半端な自分から脱したいという、自分の思いを綴ったものです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c