ポエム
[TOP]
決心
もうね、振り回されるのはやめたの

いいでしょ?だって私の人生は私のものなんだもの

貴方のために生きるんじゃない
私のために生きるの

行きたいところに行って
見たいものを見て
食べたいものを食べて
着たいものを着る

そんなふうに普通のことを普通にできる
そんな自分を取り戻したくなったの

自分の好きな髪色にして
自分の好きなヘアスタイルにする

自分の好きな服を着て
自分の時間をゆったり過ごす

誰のものでもない
私は私

そんな今がとても心地よくて
もうここから一歩も動きたくない

振り回されるのはもうやめたの

人としての尊厳の中で生きていきたいの

これからの人生は
自分のために生きるの

だけどいつのときにも
人の傷みがわかる私でいたい

それだけは忘れずに

これからは自分のために生きていくの

魂の声に正直に生きるの




23/03/22 22:08更新 / 志月



談話室

■作者メッセージ
もう何年も前に決めたことを、ふと思い出してしたためてみました。

ご安心ください。
今の私はすっかり自由になりましたから。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c