ポエム
[TOP]
棘薊
   

ぎゃっ イタタタタッ
なんだコレワ

道端あるいてたら激痛手にかんじ
もんどりうち足掻いた
空き地に群生なして待ち構え
つみなき歩行者おそったのは
凶 器 の 草
全身にトゲを巡らす武装ほどこし
まるで鎧の重装騎兵隊のやう
そんなのが幾株も俺を狙う
    ゾッ
俺は脅怖と憎しみと復讐心に萌え
そのくさの一部を持ちかえり
図鑑で調べた
トゲアザミ
にっくき敵の名を知った
 おのれ
とたんにいつもの妄想がムクムクと
あたまをもたげた
もしもこいつらが総意をもって徒党くんで 人類に歯向かってきたらいったいどうなるの
法螺ぁフィルムも吃驚の一大戦史に?!
ナマミだと危なくしょうもないので
人類軍は降ってくる棘ミサイルはね除けるため
特装器甲スーツ装着して火焔銃で
敵十八鬼将とたたかうのさ
WOOoooo....

   


その日から棘薊たちは俺の頭から離れなくなり
いつの間にか俺の心の KOIBITO になった
なんちゅう皮肉 敵だと想ったのにな
でもまあいいさね
現実には生身のこいびとまったく現れない
寂しい俺だからね ひひ


21/05/03 08:29更新 / OTOMEDA



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c