ポエム
[TOP]
美しいモンスター

目の前の人に声をかけてみる
いつもと同じ言葉を
いつもと同じようにかければいいだけ
なのに
そうではない
そうはできない、のは、なぜ?

昨日までなんともなかったのに
今日急に意識し過ぎてしまって
なんて綺麗なんだ、とか
思ってしまっている

うそ、だろ?
そんな対象じゃなかった、よね?

でも、心なんて、持ち主の思い通りにいかないから
ホントに勝手に、その人のこと
好きになってしまう、って
あるんだなぁ
なんか、騙されたみたいだけど、
ホント、急に、今日から、
というか、今から、というか。
さっきから、なんだけど。


てめー。
どんな魔法使いやがった?
あれか?
あの、一部で有名な、
人の血を吸う怪物の得意技、
みるものすべてを魅了する、
チャームのチカラ、とかぬかすチカラ、か?

えっ?
どうなんだよ?
ちゃんと、答えやがれ!
えっ?
鏡の中の、《わたし野郎》めっ。

エーッ!
ナルシストの、話だったの?

な、なんて。
なんて、こった、パンナコッタ?


お後がよろしいでしょう?





19/04/05 05:30更新 / 花澤悠



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c