ポエム
[TOP]
風の伴奏曲
とぼりとぼり

久しぶりに外を歩いた
今日は空が澄み切って雲ひとつない
素晴らしい秋晴れにほっとする

まだ秋なのね

あたたかな陽射し
柔らかな風がベールのように触れる

あぁ やさしい 
空気が光が体を撫でてくれる

纏うようなこんな感触今まで
知らなかった

立ち止まって周囲を見た

明るい

上を向くと青いだけの空が私を
見下ろしている

高いな

誰もいない 音もしない

慌ただしいあの時間はどこへ行ったんだろ
あの日までの私はどこ?

ひとり日常からこぼれ庭の花や自然に
慰められている

そろりと歩き出すと私の歩調に合わせ
風がそっと寄り添い
いたわるようなぬくもりが肌を包む

大丈夫 ゆっくりでいいよ
自分のペースで歩いて

心地よいささやきが聞こえるよう
その声に導かれ少しづつ足を運ぶ

クリニックからの帰り道
空と風と私

止まった時間が動き出すのは
いつだろう

20/11/15 11:38更新 / 香弥



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c